高校生SDGs選手権

第1回全国SDGs選手権3月6日のMVPは武田高等学校!

本日2021年3月6日土曜日、本大会1組目の6校のプレゼンテーションが無事終了いたしました。

 

まず初めに、第1回開催にも関わらず500を超えるオンライン視聴申し込みをがあり、WEB投票にご協力いただきました視聴者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

そして、大役を果たしていただいた一発目プレゼンターの屋久島おおぞら高等学校の皆様を筆頭に、本日プレゼンテーションを行った全高校生達。本当に素晴らしい提案ばかりで、審査員はじめ沢山の大人たちのハートが鷲掴みされてしまいました。こんな皆が創り上げる未来はきっと素晴らしい未来になるだろうと確信できる意外性、具体性を兼ね備えた提案ばかりでした。

 

そして、接戦を制し本日のMPVに輝いたのは武田高等学校でした!!!!
それでは、MVP受賞作品となった武田高等学校の皆様のプレゼンテーションをご覧ください。

動画内にもあるように、MVPと優勝校の選出方法が若干異なるため20日(土)の第2組が終了するまで、全高校に優勝の可能性が残されています。

3月20日(土)の第2組で参加予定の6校も、一生懸命という言葉の通り、全力で準備を進めております。本日同様、素敵なプレゼンテーションが期待できますので、沢山の視聴申し込み(無料)&WEB投票のご協力、宜しくお願い致します。

最後に、視聴者様の中尾仁士さんが早速素敵なグラレコを作成ツイートいただいておりましたので、ご紹介させてください。


菅 浩之

菅 浩之SDGs NAVI 中の人

記事一覧

株式会社IMPACT 代表取締役 / 株式会社マザーアースCOO
1979年生まれ マーケター歴約20年。これまでのWebマーケティング・Webコンサルティング実践経験や100サイト以上のメディア運用、WEB集客に携わった経験を活かして、MAやCRMを活用したデジタルマーケティングでWebサービス効果の最大化を追求し続けている。趣味はサッカー。毎週金曜日のフットサルは18年間欠かさず継続中。また少年サッカーのコーチも兼任。