「みんなで考えるSDGsの日」1周年特別企画みんなでトークLIVE配信

突然ですが皆様、毎年3月17日は「みんなで考えるSDGsの日」だとご存じでしたか?
総合PR会社、共同ピーアール株式会社のシンクタンクである共同ピーアール株式会社総合研究所が、一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、毎年3月17日を「みんなで考えるSDGsの日」に制定しました。そして、2021年3月17日はこの記念日が制定されて一周年記念の日になります。

そこで、その記念日の名の通り、せっかくなのでSDGsについて皆で考えてみようという事で、ZoomトークLIVEを開催いたします。
共同ピーアール株式会社総合研究所 所長の池田健三郎さん、そしてSDGsナビの名物リポーターであるガマ兄に質問できるチャンス到来です!!

トークライブは3月17日 17:30より約1時間を予定しております。
SDGsに興味をお持ちの方であれば、どなたでも気軽にご参加いただけますので、以下Zoomより事前参加登録よろしくお願いいたします。未来を担う学生さんも大歓迎です!!

Zoom参加登録(無料)

※ Zoom参加中、発言者様以外はミュート設定をお願いいたします。
※ Zoomの様子は、同時にSDGsナビのYoutubeチャンネルにて同時ライブ配信されますので、予めご理解ご了承いただける方のみご参加宜しくお願い致します。

もちろんYouTube視聴者様も大募集。
顔出しはNGだからZoom参加は難しいです。そんな方も是非YouTubeのコメント&チャットより質問を書き込み宜しくお願い致します。
できる限り、配信中に池田所長&ガマ兄より回答させていただきます。

YouTube LIVE配信はコチラ
「みんなで考えるSDGsの日(3月17日)」ロゴに込められた思い

世代・性別・思想などをこえ、さまざまな人、そして生物、環境が共生し、解決策を考えていくことを、さまざまに混じりあった色がひとつのカタチをなすことで表現。親しみやすさと動きのあるタイポグラフィは、みんなが協力し、行動することで世界を変えていきたいという思いをデザインしました。


新着TOPIC

  1. ユネスコ「国際数学の日」制定記念「私の数学のイメージ」表現コンクール

  2. SDGsネイティブ世代。格好いいから買っただけ。そんな商品を作るのが、大人の仕事なんだ。

  3. Z世代にとってSDGsは自分ごと!? 2050年の主役は君達だぁ!!

  4. ごみは「ごみなのか?」「資源なのか?」「再利用するのか?」「増やしてはいけないのか?」

  5. 「LGBTQIA」:他者に対して性的欲求や恋愛感情を抱かないアセクシュアルという存在。ドラマ『17.3 about a sex』

follow US