• イベント・セミナー
  • HOME
  • イベント・セミナー
  • 【イマココラボ主催】【10/29午後開催】自分を、そして世界をアップデートする ~SDGsという問い~

【イマココラボ主催】【10/29午後開催】自分を、そして世界をアップデートする ~SDGsという問い~

開催日時:2020年10月29日(木)

SDGsを「知る」を超えてSDGsを「体験する」。 その「体験」を通して得られる深く大きな「気づき」に出会う時間です。 ひとりひとりが「SDGsという問い」を通して、自分を、そして世界をアップデートする。そんな可能性に触れる時間にぜひご参加下さい。

開催日時 2020年10月29日(木)13:30 – 17:00
会場 イマココラボ セミナールーム
東京都 千代田区麹町2丁目8番地5号 麹町285ビル2階
主催 一般社団法人イマココラボ
参加費 4,800円(税込)
学生の方は学割をお使いいただけます。
学割:1,500円 コード「151550」をチケット購入時にご入力ください。
※来場時に学生証をご提示いただきます。
※学校教育法で定める学校(高校、大学、高等専門学校など)に在籍されている方が対象です。ビジネススクールなどは対象になりません。
※これから社会に出る方のために割引を設定しております。社会人大学生の方は対象となりませんのでご留意ください。

日本国内でもSDGsの認知度は徐々に高まっています。
街中でスーツにSDGsのバッヂを付けている人も多く目にするようになりました。

SDGsについてのイベントが様々なところで日々開催されるようになり、関連する書籍も毎月のように発売されるようになって、情報はどんどん増えています。

そういう意味ではSDGsを「知る」ことは容易になってきています。

その状況にあって、なぜ、わざわざSDGsゲームを用いて、SDGsの本質を知るワークショップが必要なのでしょうか。

SDGsは私たちの世界を今までの延長線上ではない、根本的に性質の異なるものへ変革することを目指しています。

一方で、社会貢献や慈善活動、CSRなど既存のものと変わらない、と誤解しやすい性質のものでもあります。

また逆説的な話ですが、SDGsを知れば知るほど、「SDGsのためにどうするか」、「SDGsに沿うためにどうすればいいか」、といった思考に囚われやすくなります。

私たちの2030SDGsゲームは、SDGsを表面的に「知る」を超えてSDGsの本質を「体験」から理解することを意図しています。

自分たちの選択、行動を通して世界を創っていくというゲーム体験とその振り返りを通して、楽しみながら深い気づきを体験として得られるからこそ、20万人を超える人たちが体験し、好評を得ています。

SDGsという枠組みに囚われるのではなく、SDGsをきっかけとして、その枠組みも軽々と飛び越えていくような意識や行動を生み出す。いままでの常識や当たり前の枠を壊し、新しい世界の捉え方から行動を創りだしていく。そんな私たち一人ひとりが持っている可能性に触れる時間になることを意図しています。

ひとりひとりが「SDGsという問い」を通して、「自分を、そして世界をアップデートする」、そんな可能性に触れる時間にぜひご参加下さい。

※こんな方におすすめ
– SDGsについて知識を得ようとセミナーなどに参加したがピンときていない

– SDGsの本質を社内や組織で浸透させ、行動へつなげるアプローチを探している

– SDGsやサステナビリティに興味がある

– 自分自身の既存の枠組みに気づき、アップデートするきっかけがほしい

– SDGsについて学びたいけど、体験・体感から学びたい

公式ホームページ

当サイトでは、全国で行われているSDGs関連のイベント・セミナー情報を独自にリサーチしご紹介・情報掲載しております。
掲載する情報について細心の注意を払い正確な情報を掲載するよう努めますが、記載されている情報について一切保証いたしかねます。予めご了承ください。
※ 本サイトに掲載中のイベント情報について最終的に公式ホームページ等で内容確認し、お客様ご自身の責任のもと、ご参加お願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SDGsイベント・セミナー情報SDGsイベント・セミナー情報一覧