• イベント・セミナー

土佐MBA番外編 SDGsカードゲーム

開催日時:2020年10月16日(金)

SDGsカードゲームとは、「2030 SDGs(ニイゼロサンゼロ エスディージーズ)」はSDGsの17の目標を達成するために、現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。

SDGsという言葉を聞いたことがない人やあまり興味関心がない人でも、ゲームが持つとっつきやすさと面白さで知らず知らずのうちに熱中し、楽しみながらSDGsの本質を理解することができます。

開催日時 2020年10月16日(金)14:00 – 17:00
会場 高知県産学官民連携センター ココプラ 交流スペース
高知県 高知市永国寺町6番28号
主催 ココプラ(高知県産学官民連携センター)
参加費 無料

こんな方におすすめ

・SDGsに興味はあるが、その内容や意味がよく分からないという方
・SDGsについて、気軽に楽しみながら理解したい方
 その他、業種・職種・年代など関係なくご参加いただけます。学生さんのご参加もOK!
※SDGsを社内に普及、浸透させるための研修としてもご活用いただけます。

概要

<SDGsカードゲームとは>
カードゲーム「2030 SDGs(ニイゼロサンゼロ エスディージーズ)」はSDGsの17の目標を達成するために、現在から2030年までの道のりを体験するゲームです。
さまざまな価値観や違う目標を持つ人がいる世界で、我々はどうやってSDGsの壮大なビジョンを実現していくのか。
このゲームはSDGsの目標を1つ1つ細かく勉強するためのものではありません。「なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか」、そして「それがあることによってどんな変化や可能性があるのか」を体験的に理解するためのゲームです。
そのためSDGsという言葉を聞いたことがない人やあまり興味関心がない人でも、ゲームが持つとっつきやすさと面白さで知らず知らずのうちに熱中し、楽しみながらSDGsの本質を理解することができます。
出典:カードゲーム「2030SDGs」の紹介https://imacocollabo.or.jp/games/2030sdgs/

<SDGsについて>
SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。 
SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

公式ホームページ

当サイトでは、全国で行われているSDGs関連のイベント・セミナー情報を独自にリサーチしご紹介・情報掲載しております。
掲載する情報について細心の注意を払い正確な情報を掲載するよう努めますが、記載されている情報について一切保証いたしかねます。予めご了承ください。
※ 本サイトに掲載中のイベント情報について最終的に公式ホームページ等で内容確認し、お客様ご自身の責任のもと、ご参加お願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SDGsイベント・セミナー情報SDGsイベント・セミナー情報一覧