• イベント・セミナー

1/16(木)カードゲームで楽しみながらSDGsの”本質”を理解する

開催日時:2020年1月16日(木)

企業内でSDGsの認識を浸透させたい。まずは自分自身がSDGsの理解を深めたい。SDGsの世界観を体感したい。SDGsを通して、広い視野を持ち、自発的に考える機会を設けたい。そんな想いを持った方がこれまでご参加くださっています。 なぜSDGsが世界に存在するのか?SDGsが存在することで私たちの生活、そしてビジネスの世界はどう変化していくのか? 大手化粧品会社や大手情報通信会社などで実施実績のあるファシリテーターがお届けします。

開催日時 2020年1月16日(木)19:00 – 21:45
会場 第二プリンスビル 1109号室
福岡県 福岡市中央区大名2-9-29
主催 Social Profit 森本菜都美
参加費 3300円(事前決済・税込)

『2030SDGs』カードゲームは、
ひとりひとりの行動を見つめ、自分と世界、地球規模でのつながりを体感することで
【端的にSDGsの本質を体験できる】ゲームです。
 

・SDGsで世界がどう変わりえるのか?
・なぜ世界にSDGsが必要なのか?
・いかに、私たち個人が世の中を変えるためのきっかけをつくることができるのか?
 
ということを短時間で学んでいただけます。

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
2015年9月の国連サミットで採択されました。
2018年になり、SDGsに関する企業での取り組みも活発になってきました。

しかし、まだまだ認知や実践が十分といえるわけではありません。 
SDGsへの取り組みは、グローバル企業、大手企業のみならず、各自治体や中小企業にとっても、生き残りをかけて取り組むべきテーマです。

環境や社会へ向けた取り組みや社会への貢献を、普段の生活と切り離すのではなく、自分が普通に生きる中で自然に取り組める活動へつなげる、自社の活動に落とし込む、そんな架け橋として、

『2030SDGs』カードゲームをつかって、楽しみながらSDGsの核心を理解し、
「自分は世界に何が出来るのか」「自社での活動にどうつなげるのか」を落とし込む機会にしていただけたら嬉しいです。

こんな方に最適です

・SDGsについて、これから理解を深めたいと思っている方
・SDGsの概念を、社内に広めたいと思っている方
・分かりやすく、簡単に、SDGsの本質を理解し、自分の言葉で語れるようになりたい方
・経営層、社員に、SDGsがなぜ、事業に通じるのかを伝えたい方

公式ホームページ

当サイトでは、全国で行われているSDGs関連のイベント・セミナー情報を独自にリサーチしご紹介・情報掲載しております。
掲載する情報について細心の注意を払い正確な情報を掲載するよう努めますが、記載されている情報について一切保証いたしかねます。予めご了承ください。
※ 本サイトに掲載中のイベント情報について最終的に公式ホームページ等で内容確認し、お客様ご自身の責任のもと、ご参加お願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SDGsイベント・セミナー情報SDGsイベント・セミナー情報一覧