• イベント・セミナー

weworkリンクス梅田開催】カードゲームで学ぶSDGs – 一人ひとりの小さな行動が、未来を変えます

開催日時:2020年1月14日(火)

カードゲーム「2030 SDGs」は、SDGsのビジョンを実現するために、2030年までの道のりを体験するゲームです。ひとりひとりの選択と小さな行動が、未来を変えます。体験を通じて、自分と世界のつながりを感じてみませんか。

開催日時 2020年1月14日(火)18:30 – 20:30
会場 we work LINKS UMEDA 8階
大阪府 大阪市北区大深町 1-1 8F
主催 株式会社Drop 玉木
参加費 3,000円 (領収書はpeatix購入者ページよりお求めください)

国連が掲げた具体的行動指針のSDGs認知度はまだ27%と低い状況です。

今や若い世代の方が認知度が高く、日本のビジネスシーンで活躍する人々には未だ理解していない、もしくは会社で推進しなければいけないがどうしていいかわからないという人が多い現状です。

「SDGsってなに?」「言葉は知っていても、内容まではよく知らない」という方、「事業にどう活かしていけばいいのか?」という方々やチームにとって、SDGsを学ぶ入り口として、SDGsカードゲームのワークショップの内容は最適です。 誰もが理解できる言葉でお送りしますのでご安心ください。

楽しさと知識と新たな気付きを得られ、新たな仲間や事業が生まれる可能性があります。 カードゲーム「2030 SDGs」は、SDGsのビジョンを実現するために、2030年までの道のりを体験するゲームです。ひとりひとりの選択と小さな行動が、未来を変えます。体験を通じて、自分と世界のつながりを感じてみませんか。

カードゲームで学ぶSDGs – 一人ひとりの小さな行動が、未来を変えます

【日時】2020年1月14日(火) 18時00分~20時30分(開場17時30分)
※時間に遅れるとゲーム進行に支障が出ますので必ず18:30までにご来場ください。
【料金】3,000円 (領収書はpeatix購入者ページよりお求めください)
【対象】SDGsに関心がある社会人限定(友人知人と気軽にお越しください)
【定員】40名
【持ち物】筆記用具
【申込み】本イベントよりチケット申し込みをしてください。
【キャンセル】キャンセルをされる際はメッセージでご連絡をください。
【備考】お水・コーヒー・ビールは飲み放題。飲食物の持ち込みも自由です。

※ゲーム「2030SDGs」の詳細はこちらです。

~アクセス~
今、話題のコワーキングスペース wework LINKS UMEDA で開催します。
JR・地下鉄御堂筋線「大阪駅」(徒歩 1 分)/「阪急梅田駅」(徒歩 2 分)/ 「阪神梅田駅」(徒歩 5 分)

公式ホームページ

当サイトでは、全国で行われているSDGs関連のイベント・セミナー情報を独自にリサーチしご紹介・情報掲載しております。
掲載する情報について細心の注意を払い正確な情報を掲載するよう努めますが、記載されている情報について一切保証いたしかねます。予めご了承ください。
※ 本サイトに掲載中のイベント情報について最終的に公式ホームページ等で内容確認し、お客様ご自身の責任のもと、ご参加お願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SDGsイベント・セミナー情報SDGsイベント・セミナー情報一覧