• イベント・セミナー
  • HOME
  • イベント・セミナー
  • お問い合わせ カードゲームでSDGsに触れてみよう!vol.2~次世代へ残したい鎌倉のお屋敷で、持続可能な社会を考える~

お問い合わせ カードゲームでSDGsに触れてみよう!vol.2~次世代へ残したい鎌倉のお屋敷で、持続可能な社会を考える~

開催日時:2019年12月12日(木)

「SDGs未来都市」に選定された鎌倉市の「SDGs未来都市かまくら」の中で、「社会」「環境」「経済」の三側面を循環させるSDGsのショーケースとなることを目指している旧村上邸にて、話題の「2030SDGs」ゲームを体験していただけます。鎌倉の景観重要建築物に指定され、次世代に残していきたいこのお屋敷で、持続可能な社会を作っていく入り口について一緒に考えてみませんか?

開催日時 2019年12月12日(木)13:30 – 16:30
会場 旧村上邸 -鎌倉みらいラボ-
神奈川県 鎌倉市 西御門二丁目8番22号
主催 鎌倉みらいラボ
参加費 3,000円(当日現金にてお支払い)

「SDGs」最近よく耳にするワードだけど、

内容は実はいまいち把握できてない。興味はあるんだけどなぁ、そんな方ってけっこういらっしゃるのではないでしょうか?
社内でSDGsを推進していくことになったけど、具体的に社内にどうやって浸透させていけばいいか良くわからない。

そんな方々!まずは、カードゲーム「2030SDGs」をまずは体験してみて、楽しみながらSDGsの本質を理解することから始めてみませんか?
会場は、元個人宅に能舞台や茶室があり、
鎌倉の景観重要建築物である「旧村上邸」が舞台です。

鎌倉を始めとした湘南エリアでは、「旧村上邸」のような近代和風邸宅は年々壊されて減少の一途を辿っており、元々あった古き良き鎌倉らしい風景が失われつつあります。

次世代へ残していきたい建物のひとつである「旧村上邸」で持続可能な社会を考える入口として2030SDGsを体験してみませんか?

◉開催日時
12月12日木曜日 13:30〜16:30

◉スケジュール
13:30〜 イントロ、SDGsの概要紹介、ゲームルール説明
14:10〜 カードゲームプレイ
15:00〜 振り返り&解説
16:00〜 ネットワーキング
※冒頭のゲームのルール説明を聞けないとゲームにしっかりと参加することが難しくなるため、遅くとも13:45までにお越しください。

公式ホームページ

当サイトでは、全国で行われているSDGs関連のイベント・セミナー情報を独自にリサーチしご紹介・情報掲載しております。
掲載する情報について細心の注意を払い正確な情報を掲載するよう努めますが、記載されている情報について一切保証いたしかねます。予めご了承ください。
※ 本サイトに掲載中のイベント情報について最終的に公式ホームページ等で内容確認し、お客様ご自身の責任のもと、ご参加お願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SDGsイベント・セミナー情報SDGsイベント・セミナー情報一覧