• イベント・セミナー

SDGsカードゲーム~あなたが起点でつながる世界~

開催日時:2019年09月15日(日)

カードゲームを通してSDGsについて知り、ひとりひとりの行動が世界にどのような影響を与えるのか、未来をどう変えていくのか、SDGsで集合意識を体感するワークショップです。

開催日時 2019年09月15日(木)13:45 – 17:15
会場 岡山国際交流センター
岡山県 岡山県 岡山市北区奉還町2丁目2番1号
主催 SDGsナビ
参加費 3,000円(税込)
 ※リピーター割・学割(参加費1,500円)があります。
  以前にHIT-LAB主催の会に参加いただいた方が対象です。
 ※学割は高校生・大学生の方が対象です。

参加者アンケートより

・社会がぎゅっと詰まったゲームで、おもしろかった。
・自分自身の行動・思考が変更していくことを体感しました。
・あと10年自分が何を考え、生きていくか、指標ができました。
・カードゲームの内容がとても現実味を帯びていたので、
 実際の自分の行動1つ1つがどれほどの影響を世界に与えているのか
 体感することができたこと。
・周りに与える影響も考慮しないと、結局は自分に負のインパクトが
 及んでくるということを意識しなくてはならないと気付いた。
・自己の目標達成から世界へ視点が変わるのを実感できたこと。
・国際的な社会問題に対して、関心が高くなっただけでなく、
 SDGsカードゲームを使うことで、身近な事として捉えることができた。
 先進国と発展途上国の考えや立場を経験できたような気がした。
・持ち帰るものは多く、これらのおみやげを
 自分の職場や生活にどのように活かすか?が重要だと感じました。
・お金(経済)ばかり求めてきた世界が、変わる…そんな気がしてきた。
・バランスを考えて、ミッションを達成していく…
 とても難しいことだが、必ずハッピーなことが起こると思います。
・自分の価値観について見直すことが出来て、とても良かった。
・時間は有限であること、改めてその事実の大切さを学びました。
・「体験」と「知識」のバランスがとても良く、多くの学びがありました。
・すべての瞬間に役立つヒントがありました!
・もっと多くの方々に知ってほしいと思える内容でした。

公式ホームページ

当サイトでは、全国で行われているSDGs関連のイベント・セミナー情報を独自にリサーチしご紹介・情報掲載しております。
掲載する情報について細心の注意を払い正確な情報を掲載するよう努めますが、記載されている情報について一切保証いたしかねます。予めご了承ください。
※ 本サイトに掲載中のイベント情報について最終的に公式ホームページ等で内容確認し、お客様ご自身の責任のもと、ご参加お願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SDGsイベント・セミナー情報SDGsイベント・セミナー情報一覧